あなたのビジョン・ミッションは!?

こんにちは!
人とお金を動かすメンタルコーチ中村くみです。

何を始めるにもこれがなかったらぶれぶれになってしまうよ!という話なんですが、

これとはブログのタイトル通り

ビジョンとミッションです。

これはビジネスでは当たり前に始めに出てくる課題なんですが、
ビジネスだけではなく、人間関係やお金に対してでも、
対象物を変えて考えてもいいと私は思っています。

ビジョンやミッションがないまま、思い付きで始めたとしても、
すぐに、煩悩に振り回されてしまって、
目標達成がなかなかできなかったり、
やる気が起きなかったり、
やだなーとか、
無理だ~とか、
明日から~、
なんとか自分でできるとか(自分を過信しすぎている)
すぐに人のうまい話にのっちゃうのも
自分の中心からずれていってしまいます。

何が原因かというと

ビジョンとミッションが決まってないことが原因だったりします。

 

ビジョン・ミッションとは

ビジョンとは…あなたの創りたい理想の世界

ミッション(使命)とは…あなたが命を削りながら果たしていく重要な任務

 

お~なんか、責任感でてきませんでしたか?(笑)

ここで、しっかり考えてみてはいかがでしょうか(^^)?

私の場合はしっくりくるまで、考えは変えたりして
2.3回はくりかえしましたが、
どれもにたり、よったりだったので。

だんだん深堀することによって
『私がやりたいこと』が自分でも明確になってきて
徐々にやっと決まっていきました。

本当、はじめからしっくりきてなくても、
まずは考えて決めることが大事みたいです(^^)
わたしは、こだわってしまって時間がかかってしまいました。

こだわりたい人はこだわってもいいとは思いますが、
時間もかけているわりに決まらないじゃ、
話にならないので、こだわるなら途中でやめずに、
決まるまで思考し続けることです。(^^)

ミッションって!?ってそんなのに必要あるの!?

って思うと思うんですよね~。(私も最初は思ってました)

私もブレブレになった時期があったんです。
人から言われるコンセプトにのってみては、、、
なんか違う…とまたごちゃごちゃ考え出す、、、
そして自信を持てずにまた人の意見を参考にして
自分をい作り出す、、、
そんなことを繰り返してました。

そこでやっと気づいたんです。私のビジョンとミッションに!
なにがあってもこれを元に生きて行こうとヒントがおりてきました。

これは人生において、
感情に振り回されないように生きれるありがたい価値観
だったり自分の中心の軸となります。

仕事で嫌なことがあっても、プライベートで嫌なことがあっても、
私の『ミッション』は…ってなったときに、
傷ついてもすぐに修復できるんです。

ビジネス
結婚
人間関係
恋愛
お金
ダイエット

全て同じです。全ては自分の目標の達成の為に
生きているからね

ビジョン・ミッションがあれば信じて疑わず前に進める。

ミッション(使命)だからね❤

こんなに強くて自分を守ってくれるもの
他にはありませんよ。

ビジョンやミッションがない方は私と一緒に作りませんか?

 

LINE@お友達登録してください(*^-^*)

line@

スタンプ&メッセージお待ちしてます♡

友だち追加
QRコード
ID @oju8288p

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

子供の頃からあった霊感能力を生かし【ヒーリング、チャネリング、占い、リーディング】 あなたの心を理解し、私がナビゲートしご先祖様や宇宙、天使と繋がり不安や問題を解消☆新しい世界の扉を開いていきます。