感情は排泄物~!

こんにちは!
人とお金を動かすメンタルコーチ中村くみです。

ブログをよんでくださっているあなたは
今、何かで悩んでいませんか?

悩みってなんでおきるかというと
自分も考え(価値観)と対象物の考え(価値観)の違いで
おこることなんです。

ようするに

自分との他者との違いで悩みます。

そして、
自分の一定方向の視点でしか
見れなくなったときに悩みとして
頭に中居座り…。

思考をそれでいっぱいにして
いくモンスターのように
私たちを苦しめます。

私が昔、
過去の感情にとらわれまくってて、
けっこうネガティブばりばりの頃、
なんか知らないけど、無力感、私なんて…とか
どうせみんなこう思ってる…とか
とにかくネガティブだったんです。

そのネガティブはどこからきてるかも
わからないから、
どんどんネガティブになっていきますよね。

ネガティブな感情や怒りや、悲しみって
感情で感じてしまったものなので、

解放してあげないと
いくら、ポジティブに変えて、がんばろー!ってしても
無理な話なんですよね。

はっきり言います。無理です(笑)

逆に逃げたくなります。ガンバローではなく
向き合おうーです。

吐き出すしかない(笑)

出して、出して、出して、出したあと、

やっといい物の入れていく!ことになります。

みんな逆なんだよね…。

みんな大好きパワースポット!
いきますよね~。
みんなほんと好きだと思いますが、
ネガティブな感情抱えたままだと
ご利益を自分で跳ね返している状態なので
もったいないんですよ。

もちろん、なにかしらのご利益もある
とは思います。私も修行中の8年間、
たくさんパワースポットに連れっていってもらい
その都度、『わ~。感激~』とか
思ってましたけど、根本の悩みの原因は
パワースポットに行ったからと
いって取り除けるわけではないんです。

気分が変わる上がるのでいいですが、気分って上げても下がるもの
なので、気分はいつもいい状態で心掛けることなんですよね。
気分が変わっても根本の原因は取り除かれるわけではないので、

結局、自分の行動次第。


その後の副産物としてご利益ともいえるし行動の結果と言えは結果。
いくら神頼みしても行動してない人には何も
結果は変わらないんです。

ではどうしたらいいのか?といいますと。

まずは、感情を出して出して出して~~~!!!!!

今まで誰にも言わなかった事…。
我慢して耐えてきたこと…。
悲しかった事…。
言われて傷ついてこと…。
こうして欲しかった事…。
やりたかった事…。
悔しかったこと…。
後悔していること…。

いろんな思いがあると思います。

話す事は=手放すこと

過去を手放していきましょう。

今の自分は過去の積み重ねの集大成です。

過去から自分ができている。

でも、過去のネガティブが今の行動に

制限をかけている。

今からに集大成が未来の自分を作ります。

人間の体のメカニズムは

感情⇒思考⇒行動

なので、感情で引っかかってると

全てがうまくいかなくなるメカニズムなんです

1人ではできない事だらけの世の中、
サポートを受けて前にすすみましょう。

私があなたに寄り添いますね♡

 

 

LINE@お友達登録してください(*^-^*)

line@

スタンプ&メッセージお待ちしてます♡

友だち追加
QRコード
ID @oju8288p

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


上部へスクロール